雑記202102

■20210214

バレンタインの今日は様々なWeb同人イベントが
開催されているようで、ふらふらと会場を回ってきました。

Mマスオンリーはとんでもないサークル数ですね…
会場マップがありがたかったです。
ドルPも結構あるんですね。嬉しい。

創作幻獣オンリーも気になって覗いてきましたが、
なるほどこういうのもアリなのか!と刺激を受けました。
描くの楽しそう。ちょっと練習してみたいです。
(描き続けたら絵が上手くなりそうな気もする…)

夢オンリー、男女オンリーも色々あって楽しかったです。
dcstアニメ楽しく観ているので千コハオンリーが気になって
覗きに行きましたが、かわいいですね。
今のところ私はクロルリが好きです。

そしてあおやま先生作品の男女オンリー…!
京園…かわいい…新蘭…好きに決まっている…
コナンはアニメを少ししか観ていないのですが、
公式男女がことごとく好みな気しかしないので
(皆、文武両道容姿端麗でスペック高すぎないです…??)
(それでいてお互いに相手一筋でラブラブなんですよ最高か)
いつか観たい読みたいと思っていたのですが
そろそろ行動に移そう自分。

 

今日は夕方からのヒプライも楽しみです。
前回のオオサカVSイケブクロもすごく楽しかった…!
オオサカも良かったのですがイケブクロの完成度が圧倒的でした…
一兄と天谷奴さんの対立も…すごかった…親父……

それにしても中央区めちゃくちゃ良かったですね。投票したいです。

【追記】
観ました……
えっ シンジュクとナゴヤのどっちか選ばないといけないんですか…?
無理なんですけど……??

元々シンジュク(寂雷先生)推しで、でもオオサカとナゴヤが
発表されたときになんとなくナゴヤが気になるなーと思っていて、
関西人なのでオオサカも応援したいなーと思っていたのですが

今回のバトルは双方の力のつり合いがそれなりに取れていた気がするのと、
シンジュクとナゴヤそれぞれのテーマというか信念?が私好みの題材で
(救いを求めるが故に救いを与えようとするシンジュクと、
不都合な真実を受け入れれば自ら救われんと説くナゴヤ)
どっちも好きで選ぶとかできないんですけど……???

(前回はオオサカ側も言っていたけど、胸を借りる的な力関係に
感じられたなぁと。でもだからこそ今後オオサカがなりふり構わず
勝ちを取りに行ったらめちゃくちゃ熱いだろうなと期待しています…)

 

■20210222

昨夜のヒプライももちろん観ました…双方さすがの貫禄でしたね。
個人的にはポッセ(乱数)推しなのですがハマの魅力もわかります…

(ところで全く関係ないのですが先日映画を観に行った際にトムジェリの
予告でこまださんのお声が聴こえてテンション上がりました大好きです)
(ポケ映画では入場特典の解説もされていて、映画界でこまださんを
専属で雇っていらっしゃる?と錯覚を起こしかけました)
(ココとてもよかったです…ロケット団は癒し。やまでらさんのお声好き)

今回は新曲も良かったのですがバトル曲が一番好みでした。
個人的な感想ですが、これまでで一番戦ってる感があったなぁと。
今回に限りませんが、ヒプライはキャストさんの役への入り込み具合も
素敵ですよね。今後も楽しみです。